2009年5月3日日曜日

うれしの金賞堂業容革新


うれしの金賞堂さんは大正12年創業の老舗宝石店です。オリジナルのマリッジリング、結婚指輪やオーダージュエリー、サイズ直し、修理、加工を得意とされておりまた現在、ネットで新しい顧客層も増やされています。今回の商人塾の勉強会に参加されてお店の業容改善された点は店内の接客椅子を減らされて無駄なスペースを改善またご自分の進めておられるビジネスモデルが他県の同業者も同じビジネス展開しているのを情報を得て自信を深められた事、他県の同業者の情報、自分の商売に対する考えが正しいと再認識された事などスキルアップされておられます。


2 件のコメント:

  1. こんにちは、うれしの金賞堂です。今年2月から本格的にオリジナルの結婚指輪での新業態改革を目指し、商品作り、環境作り、HPでの告知に勤めていましたが3月から新規のブライダルのお客様が8組成約になりました。全てのお客様がオリジナルのご結婚指輪をご希望で、うち7組のお客様がHPをご覧になり、ご来店頂きました。また全てのお客様が大変喜んで頂いてます。もっとも得意としている、やりたい分野で、早々に結果が出始めたことに嬉しく、その中の多くの方が「友達もご紹介しますよ」とい言葉を頂き、方向性が明確になり自信につながりました。またもう一つの柱のリフォームも同様に、HP経由でのご来店、問い合わせも多く、「ブライダル」と「リフォーム」という柱が明確になりました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。うれしのさんのお店の印象や信頼や安心感がお客様にHPを通じて伝わっていると思いますよ。今後も頑張って下さいね。

    返信削除